朝に

目の覚める 仏の縁や 春景色

ぼちぼちと藤の花房チラホラと見受けられます大和路

まぁ 季節というものは誠に緩やかなれど確実に流れてまいります

ありがたいことに美しく感じる歳になりまして
夕方はボケますが朝はまことに鮮やかに見えます

どこで聴きましたか忘れましたが

目の覚める不思議というものがあるそうです

確かに眠いときに眠りにつくのは
人の意識でございますが
目が覚めるときは自然という力で
目覚めます

中には よし!目よ開け!なんて方もあるやに知れませんが大概は目の方が先に開くようです

これを仏縁と 感じても人それぞれですが

仏さんがか神さんが 

あんさんまだ生きやなあかんで
しそこない ありまんのやで

などと又一日という精進を与えられるとか

ありがた迷惑なもんですが
そのおかげさまで酒も吞めましたら
篠原涼子ちゃんにおかぼれも出来る

さて本朝も二時過ぎに目覚めまして五時には
お日さんに早うと急かす役目もはたしまして

………ぼちぼち寝て…(^^)(^^

精進だっせ、ハタを楽にせなあきませんわな

さて、今日の精進にまいりましょうか

塩サバを 猫と取り合い せわしなく
朝から世話の 太田胃酸か